おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

初めてこの目に見た君は

初めてSexyZoneのLIVEに行ってきました。

 

 

 

半袖短パンにランドセルを背負ってきゃっきゃしたり、キラキラ王道アイドルソングを当たり前のように歌っていたり、MCで楽しそうにボケる風磨くんを見ることができてとても嬉しかったです。そしてどこかほっとしている自分がいました。

 

ジャニーズに入ってからもいろんな選択肢がある中で、ジャニーズでアイドルしてくれてありがとう、SexyZoneにいてくれてありがとう、SexyZoneでいてくれてありがとう。と心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

アドレナリンが出まくっているのに、ひとり冷静に感動して、風磨くんがSexyZoneであるこの現実にひたすら感謝して胸をなでおろしていた私です。

 

 

風磨くんは音楽を追求していきたい人なんじゃないかと勝手に思ってしまっているので、一人立ちしてしまうのではと心のどこかで不安に思ってしまっているんですよね。

面白くて、全力でふざけて、可愛くて、彼のそういうところも大好きなはずなのに、気が付けば私の中でものすっごくクールでカリスマでアーティスティックなイメージになりつつあって…。

だから、きゃぴきゃぴする風磨くんや、キラキラアイドルしてる風磨くんが見れて本当に本当に嬉しかった。グループっていいなと思ったし、私が作り上げてしまった風磨くんじゃなくて、他のジャニーズと平等な等身大の風磨くんを見ることができたような気がしました。

 

 

健人くんや玉森さんのような顔がタイプのため、失礼ながら風磨くんの顔が特別好みなわけではないと言い続けてきたのですが、いつの間にか顔まで一番好きになっているのかもしれない。前髪わけもあまり好きではなかったけど、今では色気の塊でしかなくてむしろ好き。

できることなら彼からひと時も目を離したくないと思うほどに目の保養と心の充足に繋がってしまっていることを認識してしまいました。

大好きな風磨くんの声、クセの強い歌い方、頑張って高い声を出すところも、最高に耳が幸せ。

間近で見た赤い髪も、サングラス姿も、風磨くんに振り当てられた"赤"の衣装も、つくってきた体も、風磨担の醍醐味である飴と鞭の煽りも。

あぁ、こんなかっこいい人いるんだと。

自分で気持ち悪いくらいに何度も風磨くんに恋をしている…。

 

 

風磨くんを好きになってよかったと心から思う。そんな人を好きになれて幸せだと思う。風磨担の方々には見る目あるな!!!と言いたい。

…と言いつつどの担当の方にも思っています。

 

 

 

 

 

今回のアルバムでは『青い恋人』と勝利くんソロ曲の『風景画』が特に好きで、この2曲は絶対生で聴きたいと思って挑みましたが、

青い恋人はたしかメンバーが大移動していたのか動線に気を取られて「君を幸せにする」とか「愛してる」とか「はねた髪 大事なとき笑う癖」とかあまり記憶にない…。風磨くんの歌割りが最高なこの曲を記事にしようと構想中だったのにほとんど記憶にないとは…。 

セトリは過去のDVDで見ていた通り盛りだくさんにカップリングを歌ってくれて。本当にカップリング良曲ばかりで楽しかった!

結局どの曲も大好きになって帰ってきました。

 

 

 

 

アンコールの時、トロッコを降りた健人くんが30㎝目の前で歌ってくれました!もうそのおかげで色んな記憶がぶっ飛びました。顔ちっさい!ほっそい!近くの方はハイタッチしてもらえていたし、移動時間削って神対応していたようにも見えて、サービス精神旺盛な方なんだなと。なんとも素敵なお席で楽しむことができました。トロッコのメンバー入れ替えで風磨くんが出てきたときは鳥肌が立ちました。さらに、大胆にカットした袖から伸びる太い二の腕に鼻血が出そうでした。

 

 

風磨くんへの思いが溢れてやまないのですが、今日のハイライトは勝利くん。通り過ぎた勝利くんがこちらの呼びかけに気付き、顔半分だけ振り返り”ふっ”と片方の口角だけ上げて不敵な笑みを浮かべておられました。満面の笑みが似合う勝利くんが…大人になったな…やりよる…と思いました。これは軽率に恋に落ちそうなやつ。ソロ曲も素敵だったし、キュヒキュヒ可愛いし、かと思えば不敵な笑み浮かべるし、油断すると沼に落ちそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

一夜明けた今日、睡眠時間が短かったにも関わらず、どれだけ肌のお手入れした翌日よりも肌つやがよくて化粧のり良好でした。

 

 

女子には恋が何よりの美容法です

 

 

おしまい