おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

高木くんとひと冬のアバンチュール

 

 

ハムレットに落選したので、投稿するか迷い、長い間下書きに眠っていたHey!Say!JUMPの高木雄也くんとのアバンチュールを手直しして本投稿することにしました。

これで少し気を紛らわせたいと思います。

(正式には《髙木》らしいのですが、今回は《高木》表記させて頂きます。)

 

 

それは昨年のことでした。きっかけといえばananの表紙。セクシーな体がとてもタイプで。やはり私、ガタイがよくて男らしいセクシーな体が好きなようです。

高木くんのセクシーさに釘付けとなり、これまでの高木くんの色気あふれるものを探していたところ、安井くんと美勇人くんがLove-Tuneの単独コンサートで披露したyes!をまさか高木くんが元祖でやっていたことが判明しました。丁度Love-Tuneの解散後、彼らの再結成を願っていたこの頃の私にとってはなんとタイムリーなことでした。yes!の高木くんめちゃくちゃえろいです。グループ内でも高木くんはセクシー担当ワイルド担当かなぁという印象を受けました。

 

動画はいつのものか定かではないので、私が色々リサーチしていた時点までの高木くんでお送りしますが、週の半分はドライブするそう(私は運転している男性が大大大大好きです)。そしてつまりは週4で、大好きな夜の海へ向かうそうです。海遊びが好きな男性ってチャラそうでいいですね!チャラい人が好きなわけではないのですが、男らしくて素敵だなぁと思ったのを覚えています。Hey!Say!JUMPは各々のキャラクターが存在するらしく、ファンの方がグッズとして販売されたそれらのマスコットを鞄につけているのをよく見かけます。高木くんは"ゆーやせーばぁ"。海大好きな高木くんの名前とライフセーバーを掛け合わせたものらしいです。

 

そして、甘いものが苦手らしいのですが、それに対してもTHE男って感じが好き!ってなりました。ランチで食べきることのできなかったライスを彼が食べて、甘いものが苦手な彼のデザートをもらうってよくないですか?それが当たり前のようになって言葉もなく自然に行われる時期に突入したカップルに憧れます。

 

デパ地下惣菜だけでコース料理作るという番組では、女心わかってるチームに振り分けられていた高木くん。高木くんのことをあまり知らなくとも、やっぱりなぁと思ってしまうんですよね。さすがです。

 

 

 

 


茶髪でチャラそうな感じが昔の風磨くんみあって(年齢的には逆?)好きなんですけども、のちに見た黒髪短髪の高木くんが最高に好きで、ビジュアル的に可愛い高木くんもいいなぁと思い始めたりします。


高木くんは『JUMP da ベイベー!』というラジオ番組を有岡くんとやっているのですが、初めて聞いたとき、高木くんがめちゃくちゃ優しそうな人で思わず笑みがこぼれてしまいました。

相槌がいちいち優しいのです。

らじらーのテンション低め風磨くんに慣れてしまっていた私はときめきました♡

 

2016年のバズリズム、メンバーに対するイライラをぶつける企画では、事前アンケートで高木くんに対するイライラが一つも出てこなかったらしいです。これはすごい。

高木くんの優しいエピソード、あげたらキリがないくらい本当にたくさんお見かけします。

 

爪を高校生になるまでお母さんに切ってもらっていたエピソードまであります。

あんなにゴリゴリな見た目なのにかなり可愛い。

 

 

同じHey!Say!JUMPメンバーの伊野尾くんが歌詞制作中に、「濡らすとか縛るとかもっとギリな言葉を入れたい」と言っていたようなのですが、それに対し高木くんは「伊野尾くん頭おかしいんじゃないの?」と言ったらしいのです。

高木くんはあまりそういうタイプの癖は持ち合わせていないのですかね。女性を縛りたいとか一切思わないのでしょうか。底抜けに優しいの?どえっちそうに見えて感性がめっちゃノーマルでストレートな愛情表現を好むのだとしたら素敵。しかし、男性は少なからず支配感とか背徳感の願望があるのかと思っていたので、このような男性もいるんだなぁと。たしかに世間一般からしたら一種の癖なんでしょうけど、本当にみんながみんな好きなわけではないんだ…と感じたエピソードでもあります。あまり人とこのような類の話はしないのでね…。

反対に、伊野尾くんは少し歪んだ癖を持ち合わせていそうで興味深かったりします。と当時思っていた矢先に伊野尾くんのソロ曲『条件反射』を知りまして、"やはり…"としか言いようがなかったのです。でもそういうの嫌いじゃないんですよね。伊野尾くん、とても興味深い存在です。

 

高木くんについて調べていくうえで、伊野尾くんは絶対に高木くんのキーパーソンであることが見てとれます。2人の仲よさそうなエピソードがごろごろ出てきます。私もこの"いのたか"が大好きになりました。

 

 

 

 

ジャニーズwebを遡ると、高木くんがファンからの質問にお答えすると言う、少なからず私が見てきた中では初めてと言っていいほどのファンとの距離感…!!!

中でもこれ。

Q、嫉妬深くて甘えん坊な女の子は面倒臭いですか?

 

A、20代前半くらいまでの男には大変かもねー

でもいろんな恋愛をしながら年をとっていくと、そうゆう子でも冷静に対処できる心が出来てるんだよね!笑

 

なんとまぁ!

自分はそうだったなぁと遠回しに言っているかのような感じと、今は大人になったという余裕を感じられる…。さらに"いろんな恋愛をしながら"だと!?さすがすぎます。

 

 

 

恋愛経験豊富そうな見た目だったのに、いや、しかし少し疎いのかもしれないと思わせる可愛さを知ってしまった後のこれは衝撃が大きい。最初に戻っただけなのに、ギャップのバロメーターが何度も左右に振れたかのよう。

 

ワンチャン髙木くんと海から恋が始められるかもしれないらしいです。本人がwebにておっしゃっていました。いやぁ、夢がある!!!

 

 

 

 

かっこよくてセクシーでワイルドな高木くんが、正直どストライクです。しかし、本当は可愛いらしい性格で、少しおバカなところがあり、甘えん坊で、今やオネエキャラになりつつあるというギャップ。とても素敵なのですが、実はこの事実が私を少しセーブさせました。

 

私、そんなにTHE男な人が好きなんだっけ?と思いながらも、当時の私は高木くんの溢れ出る可愛いエピソードを容易に受け入れることはできませんでした。

その為、この時の仮タイトルは『高木くんの沼の淵に腰掛けている話』とし、

もっともっと男らしいところを見てしまったら多分、腰掛けてる沼の淵部分が崩れて即沼に落ちると思います。でもまだそこまで至っていないので、高木くんの沼を見つけて、あたりをうろつき、とりあえず沼の淵に腰掛けて中を覗いている状態です。

と締めくくっていました。

今は高木くんの可愛いはウェルカム。

だって高木くんの笑った顔、本当に幸せそうで可愛くて、みんなも幸せそうな笑顔になるんだもん。

 

 

 

ひと冬のアバンチュールを経験した高木くんのことは、これからも陰ながら応援しています。

 

 

 

 

高木くんが風磨くんに少し似ているから惹かれたのかもしれないと思いつつ…。大きな相違点のひとつは兄弟構成だったりするのでしょうか。長男で一番上っ子の風磨くん、長男だが姉二人持ちの高木くん。風磨くんの優しさは一番上っ子としての素質、高木くんの優しさはお姉様方由来の素質かなぁなんて。兄弟構成やら血液型やらが好きなのでつい勝手な憶測をしてしまいました

どちらも素敵なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

風磨くんには、君の舞台の当選を楽しみに仕事や学校を頑張れた人がいることに気付いてほしいな、なんて。いや、風磨くんなら気付いてくれるか。

これから何を楽しみに過ごしていいのか分からなくて、君の偉大さを痛感してる人がここにいるからさ。