おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

トキ見つけたの あの時?

 

 

鼻声の風磨くんが大好きな私です、こんばんは。

勝利くんのダジャレから1つを題名にしてみました。

 

 

 

『3日間で人生は変わるのか!?』をやっと見ることができました。

風磨くんと健人くんは3日間でダンス曲30曲を完コピしなければならない挑戦です。

風磨くんのダンスをたくさん見ることができるので嬉しい企画かもしれません。流れるように踊るイメージの強い風磨くんが、メリハリつけたきびきびダンスをしているとやたらとかっこいい!ギャップだなぁ。マルモリを踊る風磨くんははちゃめちゃに可愛いし…なかなか心が忙しい。

健人くんが何度も失敗してしまうところでは"苦手だね"と声をかける風磨くん。"何回も間違えてさぁ〜"などと言いながらも最終的にこの言葉でフォローします。2人の距離を近く感じることのできる発言だし、こういう何気ない言葉にも優しさを感じたりして、きゅんとしました。

映像のみでフリを覚えるとなると反転していることも考えないといけないのでかなり大変そう…1台しかないPCも2人で見るには画面が小さく時間がかかってしまうであろうに、どんどん体で習得していくジャニーズの力恐るべしです。

日に日にまだふまけんについては語れないな…と思ってしまうのですが、これは"ふまけん"でやるからこそ意味のある企画だったのでしょう…。本人達も"楽しかった"とおっしゃっていましたが、見ていてもなんとなく楽しそうだなぁと思ってしまいました。"30曲の完コピをする"企画ではありますが、いつのまにか"2人で踊る時間""ダンスで言葉を交わす時間"のように捉えてしまっていましたね。

それはもうとんでもなく大変だっただろうけど、そんなとき隣にいるのがずっと一緒にやってきたシンメというのは、心底安心と自信に繋がっていただろうなぁ。"俺たちは絶対売れような"と誓った日を思い出し、それを改めて共有できたことは2人にとって変わらぬ思いを確かめ合えた機会だったと信じています。

 

 

 

勝利くんはいつも通り不憫な役回りですが、勝利くんがやるから面白いわけで。このようなバラエティーによって勝利くんの幅が広がっていくのは最初戸惑いでしかなかったのですが、今となっては本当に頼もしい限りです。やっぱり個人的に勝利くんはボケの方がいいな…。こんなにかっこいい人が普通な顔してボケてるなんて面白いしかない。さらに、ドヤ顔でボケてきても最高に面白い。このポテンシャルの高さよ…。"この合宿を1時間番組に圧縮"と勝利くんのささやかなの抵抗。どこまでもかわいい。

 

 

マリちゃんも、今回は1人で挑戦ということでしたが2週間はかかってしまうストーリーだと言われながら見事3日で完成させました。マリちゃんが絵を描くイメージを持っていなかったのでこの挑戦発表から完成上映まで驚きっぱなしでした。11歳だったマリちゃんが見てきた世界、これから目指す世界、変わらず聡くんも含めた5人の未来。"東京ドーム"とはあえて口に出して言っていなかったけど、その分の重みを感じました。

そして、終始涙していた勝利くん…本当に綺麗な涙を流しよる…。優しくて純粋で、ずっとそのままでいてほしいなぁとついお母さん目線になってしまいそです。

 

 

 

 

とこんな感じでぬけぬけとブログを書いていますが、この番組、実は意を決して見ました。

だってSexyたちのCMを見ただけで苦しくなってしまったんですもの…。

私の好きな人たちに"監禁"なんてしてほしくないし、いくら脱衣所やお風呂でのセクシーなシーンがあったとしても、ご本人達が望まないものであるなら嬉しくないし…プライバシーは配慮してあげたいなぁ…あんまり追い詰めないでおくれよ…と思ってしまう過保護な私。

何の罪もない青年達が大人に支配されて監視されているところなど見たくない…かっこいいだけではやっていけないかもしれないけど無理に路線変更しなくてもいいのに…と言いたい放題。

本当は風磨くんの辛そうで泣きそうなところなんて見たくないけど、君が頑張ったものは見届けなくては、と心を決めました。

 

 

 

しかし、君がそんなに神妙な面持ちだったのはグループとしてを真剣に考えてるときのものでした。

涙ながらに自分の思いをぶつける健人くんへの嬉しさでもあり、風磨くんのギアが一つ入った面持ちでもありました。

それが分かってよかった。グループとしての大事な通過点が収められた番組だったと思います。

 

 

 

 

 

東京ドームや24時間テレビなど具体的な露出に向けた目標ではなく、SexyZoneとして向き直ることを諭した勝利くん、ハイライト。

健人くんが涙した時に咄嗟にティッシュを探す勝利くんもハイライト。

 

 

 

 

 

  

 

 

聡くんに会いたいな。

君に歌ってほしいフレーズがたくさんあるんだよ。