おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

Extra Yummy!!

キスマイ東京公演、2日間行ってきました。

 

 

 

 今までのシングルのカップリング曲をたくさん披露してくれました。カップリング曲大好き芸人としてとても嬉しかったです。キスマイもカップリング曲素敵なんですもの…。クリスマスということで、クリスマスコーナーなるものもあって、今までの楽曲の中から冬の曲をセレクトして歌ってくれました。

さらに、夏で披露したソロ曲はカットしてユニット曲満載の構成になっているのも見所でした。最近のカップリングユニット曲意外にも、夏公演では藤ヶ谷さんと玉森さんによる『touch』、冬公演では千賀さんと二階堂さんによる『70億分の2』と、披露されずに眠っていたユニット曲も日の目を浴びました。とても嬉しい。

 

 

 

 夏・冬含め、今年のツアーは”生で聴けると思っていなかった曲”が詰まっていました。名曲はたくさんあるけれど、自分がキスマイを好きになる前の名曲はCDやDVDでしか聴くことができないと思っていたので…。

今昔問わず色んな楽曲をチョイスしてくれていたので、キスマイ一筋で応援していた私の青春から最近の心変わりまで、まるまる4年間が詰まっているかのような不思議な感覚にもなりました。

 

 

 

 1つのものしか愛せない(と思っている)不器用な女なので、とても複雑な心境でLIVEに臨みました。公演中も割と冷静に見ていたと思います。でも帰りには愛おしくて愛おしくてですね…なんなんでしょう、この気持ち。家に帰った途端、訳も分からず大粒の涙が溢れました。

玉森さんの声や姿が脳裏に焼き付いて消えません。

苦しい。

 

 

 

ちなみに、今回の冬公演で披露された中で、私の好きなカップリング&ユニット曲はこちらです。よろしければお聞きください。キスマイの良曲カップリングについても記事書きたいな。

Still song four you

ソライロ

Holy night with you

星に願いを(玉森&宮田)

70億分の2(千賀&二階堂)

今はまだ遠く 果てしない夢も