おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

『ワガママLADY』

セリフ多めのこの曲、本当に可愛いです!

 

 

(。^∪^)「他の女の子と話さないで」

(* '-')「私の好きなところ言ってみて」

(o'ω'o)「髪を切ったら絶対気づいて」

(☆u∂)「私が許すまで眠らないで」

(o´ω`o)君の言葉ひとつでふたりのルールが増えてく

可愛い!!これ、イヤホンでは片側からしか聞こえないので、セリフ感が極まっていて好きです。SexyZoneがラジオで女の子役するの、すごく可愛いなと思っていたのでなんだか嬉しい。でも私は風磨くんだけ聞いたことない気がする…。STAGEの「プリプリ~~」くらい。でも、”やれやれ”といった感じで受け入れる風磨くんが想像できるのでここの歌割りがとても好きです。女の子には甘いんだろうなぁって。でも歌の初めにしてはかなりインパクトのあるワガママ感…

 

(☆u∂)「待ち合わせに遅れないで」

(。^∪^)「デートプランは全部考えて」

(* '-')「毎朝6時に起こして」

(o´ω`o)「お腹すいたしアイス買ってきて」

(o'ω'o)それもう僕じゃなくてよくない⁉まるでお姫様

 ここで再認識するのですが、かなりのワガママ…!こんな女の子いるのでしょうか…?そしてそれを受け入れる男の子もいるの…?でもSexyZoneが歌うと可愛すぎて憎めない。お兄ちゃん2人のどちらかが”やれやれ”と甘やかす側になっているのが最高。でも個人的に健人くんは女の子役やってほしいので男の子役が全部風磨くんでもよかったなぁなんて。

 

 (。^∪^)オシャレなカフェのパンケーキ

(☆u∂)お昼ご飯にするチーズタルト

(* '-')食後は別腹クレープ

(o'ω'o)そのまた別腹アイスクリーム

(o´ω`o)「たまにはどっか他のとこ…何でもないです…」

健人くん可愛いなぁ。とびっきり可愛くお願いしますとか言われてアドリブでやってたりしないかなと思ったけど、5人とも男の子役になっているということ…!?”まだ食べるの!?”と驚いているということなのでしょうか。 ここの最後、とても風磨くんみがあるんですよね。「いや、なんでもないっす」と言っている姿が容易に想像できる。

 

(。^∪^)性格は真逆だし

(* '-')好みのタイプじゃない

ここ、うんうんと聞いていれば”好みのタイプじゃない”と言い出すのです。好みのタイプではないけど気になるんだよな…と言いたいことはとても分かるのですが、聞くたびに耳を疑ってしまいます(笑)1行ずつ歌割りが変わっているから余計に違和感があるのかもしれないのですが…。マリウスくんだから許される、あるいはマリウスくんでよかった歌割りなのではと密かに思っています。

 

 

 

 個人的にはHey you!みたいな曲だなと思いました。男の子のほうがベタ惚れで女の子が主導権握っているようなイメージ。夜に一緒にいるような歌詞とか、アイス買ってきてとか、朝起こしてとか、一緒に住んでいるのかな?とも思ったり、お昼ご飯にチーズタルトとかOLさんみたいだなぁと思ったので、Hey you!は学生、ワガママLADYは2人のその後みたいだなぁなんて。でも、後半には初々しいような歌詞もたくさん出てくるので、本当に付き合っているのか?とも思うわけですが。リアリティーはない歌詞だけど、面白くて可愛くて、振り回されてる風磨くんを想像して”好き”ってなるので好きです。

 

 それにしても”全部叶えてあげるからワガママを聞かせて”とは、どれだけ優しい彼なの…。そして、甘やかして全部叶えてあげちゃうのは”意外にも”と言うべきか”やはり”と言うべきか迷うけど、風磨くんではないでしょうか…。彼女とは”締めるところは締めていたい”ようなことを言っていたので、こういう節度のないものは多分嫌いだと思うのですが、私の中の風磨くん像って、本当にお兄ちゃんみあふれる、女の子にとても優しい男の子なので…5人の中なら風磨くんかなと。美化しすぎかな?(笑)勝利くんも意外とワガママ聞いちゃいそうだな…勝利くんが自ら下に回るのではなく、勝利くんとお付き合いしそうな女性が少々強めのイメージがあるので…ワガママを聞くというより聞かされそう(ひどいイメージ(笑))。健人くんはボニータちゃんのためなら全部叶えてあげそうだけど、女の子には厳しそうだし…。もういっそのことメンバー同士の曲にして、勝利くんと健人くんの組み合わせで歌ってほしいなぁ。勝利くんはツンデレなイメージもあって、健人くんはそんな勝利くんに甘々なイメージがあるのでぴったりだと思います。

 

 

※感想はイメージです

 

 

 

 本当に良曲カップリングばかり!『Blieve my dream』も素敵な歌詞で、サビのメロディーも好きなんですよね。どの形態も本当におすすめです。

 

 

 

 

 女性週刊誌にSexyZoneが4Pほど載っていたのですが、風磨くんは美人系が好きとのこと。もう、”でしょうね”としか言いようがありませんでした。背が高くて美人系の方がタイプなんだろうなと思っておりました。そして健人くんも美人系。勝利くんと聡くんが可愛い系と答えていました。でも、容姿に関わることを質問するんだなぁと驚きもありました。髪型なら変えることができるので分かる気がするけど、美人系とか可愛い系とか顔は変えようがないのでタブーな質問なのかと思っていました。