おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

サマパラ2017 風 is I? ~感想②~

 前回の更新からあっという間に1か月以上が経ってしまいました。やると宣言してしまうと書く気がなくなる自分あるあるなので、前回の記事で改めて感想を書くと宣言して自分で自分の首を絞めました。のんびり気ままにやるのが合っているようです。

 

 風磨くんのサマパラ公演、相変わらず何度も何度も見ています。こんなにも魅惑的で儚げで色っぽくて、それでいて力強くて伸びがあって、耳馴染みのいい声…。風磨くんに出会えてよかったと心から思う毎日です。

 

 そんな風磨くんの妖艶でセクシーな声質が存分に活かされた「夢でいいから」~「月の幻」は私の一番好きなブロックです。夢でいいからは大きな3枚の幕、水中のような水色の照明、女性のシルエットなど幻想的な雰囲気も相まって風磨くんの色気がすごいです。TIPSY LOVEはこの公演の中で一番好きかもしれない…。風磨くんの英語の発音っていつも柔らかくて素敵なんですよね。エコーがかかったような響きで、より柔らかく儚げになってる。吐息で歌っているかのようなふわふわ感がありながら芯があって、本当に素敵。My LIFEは彼の声もさることながら、揃ったステップが癖になります。ちょっと過激な歌詞がさらっと歌えるところも本当に彼ならでは。風磨くんが作詞した歌詞は意外にも好き好き感が溢れていて、曲調とのギャップに可愛さすら覚えてしまう…。月の幻は、風磨くんと女性のシルエットがなんともえっち!やはり背の高い女性が似合うな…。手つきが柔らかいところも爆モテ感ありますが、慣れているとは思わないことにします。あえてファルセットで裏のパート歌っているところが、これまた堪らないです。ここの4曲の流れは本当に大好きです。

 風磨くんの、マイクを通して声に波を作っているような不思議な音も魅力の一つだと思うのですが、あれって地声から出ているもの…ではないですよね…?大好物なのですが、いつも不思議に思っています。風磨くんの曲って結構ああいう風な音になるじゃないですか…It's Going Downとか…。音声さんが変えてくれているのでしょうか…。もし地声のテクニックだったらすごいな…。

 

 ソロ曲の中でも代表的なrougeと...moreは、シャツとスキニーのシンプルな衣装が彼を引き立たせてくれますよね。肌は白くて綺麗だし、スタイルがいいし、素材が存分に活かされる!そして、濡れ髪にして前髪センター分けにして、一気に妖艶さと大人っぽさを出してくるんです。本当に罪。あとは何といっても腰ふり!いや、もはや完全なる腰突き…。あんなに直接的な表現が許される人は他にいるのでしょうか…。とってもえっち!でもなんていうか…現実も突き付けられるような複雑な心境になります。闇の部分見てるみたい…と思ったり思わなかったり…(笑)

 

 他にも、風磨くんといえば類を見ない飴と鞭。My Lovin' Seasonの「歌える?」「一緒にいくよ?」「やりゃあできんじゃん」「素晴らしい」。Oh Yeah!の「もっと声出るだろ」「歌える?」と言いながら「ちょっと低いとこあるから頑張ってね」と優しくフォロー。低くて早いところは一緒に歌ってくれて「いいね」って。歌えんの?と煽って、優しく見守ってくれて、最後は絶対褒めてくれる。まだ実際に経験したことないですけど、風磨くんのファンの醍醐味感ありません?私も早く味わってみたい。みんなが歌ったとき、はにかんで本当に嬉しそうな顔するんですよね。本当に嬉しいのだろうけど、確信犯!需要と供給をよくわかっているんです、きっと。そんなところもたまらなく好きなんですが。

 

 あとは、なんといっても、「後悔しないように」「今を考え直してほしい」と伝えてくれるところ。

今が当たり前じゃないということを自分のパフォーマンスで全力で伝えようとしてくれているところ。

風磨くん自身も「重いかも」と言っていたけど、”死”の要素を取り入れることはデリケートなことでもある。でも言うだけなら簡単だったりする…。

自分は今年大切な人を亡くしてしまったから、今が当たり前じゃないことも、全力で生きないと後悔することも、痛いくらいに分かる。大切な人を亡くした気持ちは、同じ経験をした人にしか分かってもらえないと思ったし、今でもそう思ってる…。でも、このDVDを見て、風磨くんには分かってもらえそうな気がしたんですよね。もしかしたら、風磨くんもそういう経験をされたのかもしれないですけど。風磨くんの声、容姿、センス…好きなところは挙げたらきりがないですけど、私は彼のこういうところに惹かれたのかも。風磨くんの伝えたかったことが、一人でも多くの方に伝わったらな…と密かに願っています。

 

 

 

 

 

 ちなみに、最近は他のメンバーのサマパラも見るようになりました。勝利くん公演は衣装がどれも最高。レザー生地、黒いタキシード風、原色入りのアウター等々、似合うよね~。ジャズのような音、バーのような雰囲気、ワインレッド色×勝利くんが大好物なので、まいったネ今夜~Why?あたりまでがお気に入りです。

 健人くんの公演は曲数少なめだけど丁寧で濃密。健人くんのことが大好きな方々と、健人くんとの関係性が見えるような幸せ空間。笑った時の口角とその横の笑い皺、横顔のフェイスライン…、健人くんのお顔好きなんですよね。笑いが堪えきれなかったときの素の笑い方も好きです。

 

 

 

 

 2016年のサマパラDVDも欲しい欲しいと思いながら、なかなか手を出せずにいます。もうすぐキスマイのDVDが出ますし(SexyZoneまだ?)、カラクリだらけのテンダネス出ますし、キスマイのLIVEも当たりまして、幸せの出費がかさみます。

 

 

 

 

今日のらじらーの風磨くん、鼻声で最高でした(鼻血)

企画も当たりばかりです(鼻血)

来週も風磨くん(鼻血)

最近の長め金髪がここ最近で一番好きだったのですが、もう変わってしまったの?

風磨節炸裂でしたので聞き逃した方は是非!