おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

らじらーサタデー デートハンター企画

 次の風磨くんの回がくる前に、デートハンター企画の風磨くんについて語りたい。デートハンターは、リスナーのお題に沿って一人の女の子をSexy Zoneのお二人が取り合う企画です!

 

 

 

 ダンスパーティーの相手を選ぶお題に、「手とり足とり教えてあげる」「俺がお前に教えたい」「俺と一緒にやりゃあいいじゃん」って。優しいのに男らしい!こんなにストレートにアタックされて断る人なんているのでしょうか。話し方もちょっとダルそうなのに余裕のある感じが好きです。一方、漫画で最終的に結ばれる黒髪不器用一途男子感もある。風磨くんとタッグ組むと全員が、黒髪男子の恋のライバルである心優しき報われない茶髪男子キャラになってしまう気がする。風磨くん無敵すぎる。

 

 お次はぶどう狩りのお題。どうでもいいことではありますが、私ぶどうが大好きなんです。ぶどう狩りのお題送ってくださった方ありがとうございます。

風磨くんやはり女の子に優しい。「この子はぶどうなんてとらなくていいんだよ。俺がとってやりゃあいいんだから」ですって。らしいといえばらしいけど、「もっとこうやってとらないと。」と働かざるもの食うべからずの如くSっ気発揮して「やってみ?」と促して、上手く取れた暁には「いいじゃん」と褒めてくれる飴と鞭タイプかと思いました。いや、途中そんな感じでしたね。でも最終的には何もしなくても僕がとってあげるというスタンス。惚れた弱みとはよく言ったもので、どっちに転んでも最高しかない。

「好きなぶどう言ってみ?」

このセリフにやられました。ブログタイトルを変えようかと思うくらい。「あれがいい…」と好きなぶどう言って風磨くんにとってもらいたいです。あーんまでしてくれる。ぶどうのあーんってどんな感じだろう。皮を受け止めてくれるの?皮もむいてくれるの?風磨くんがぶどう狩りしているところは想像がつかないのですが、ぶどうを見上げて手を添える姿は画になりそうです。

 

 ぶつかったときのシチュエーションでは「ケガしてない?」とやはり優しい風磨くん。その後「家に来て服洗って」などという私の見た夢のような展開が正夢(?)に。期待を裏切らない菊池風磨恐るべし。自分のせいで汚してしまったら断りずらいけど無理なら無理でいいと逃げ道もくれる。でもその場合は洗って持っていくという恋の始まりの予感もついてくる。抜かりない!!!風磨くんにしても自分の家に呼ぶという下心ありな選択肢ではありながらも、女の子の家に行かせてもらおうなんて下心丸出し中の丸出しで無礼な選択を絶対しないところが好き。なんかもう風磨くんの手にかかればお手の物なのでしょうか…。策士すぎる。

家に呼んで服を洗ってもらうときは上半身裸になって、女の子が照れる反応を心の中で楽しむのですか?でも軽率に手は出さないんだろうなぁ。初対面だし、その相手は初々しい女の子が想像されるので…。漫画の趣味が合ったり、風磨くんのインテリアに興味津々な女の子にいろいろ説明したり、ほのぼのした時間を過ごして解放してくれそうです。

 

 ふまそうらじらーの時は、おんぶしようとしてくれていたと思うのですが…。なんてドラマチックな展開なんでしょう。時かけの翔平と重なる。恥ずかしげもなくさらっと言う風磨くん本当にかっこいい。おんぶしているところを街行く人に見られても堂々としているんだろうなぁ。こんな人と青春を過ごしてみたかった。

 

 

 

 妄想という類は専ら苦手で、自分に置き換えることすら難しいのですが、風磨くんのことになるとイメージで結構広がります。こんな感じなんだろうなぁと考えるのがとても楽しいです。とっても不思議。

 

今日のらじらーは勝利くんとマリちゃん!

 

 

 

 

 

Sexy Zoneよりお先にキスマイのDVD発売のお知らせがありました!びっくり!