おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

カップリング曲について

今日も癒しのSTAGEタイムでブログを書いています。

 そういえば昨日書きそびれてしまったのですが、らじらーの風磨くんテンション高めでしたね。21時台も後半から聞いていたのですが、まさかの風磨くん乱入でそれはそれはびっくりしました。いや、テンション高い!髪色教えてよ!!誰か口滑らしてくれてもよかったのに!笑

 

 

 さて、セクゾさんのアルバムをベストアルバム以外揃えたので、ある程度曲がそろっていると思い込んでいたのですよ。昨日の帰り道、あぁSlow Jam聴きたい・・・と思ってウォークマンの中で探したのですがありませんでした。次に聴きたいと思ったMiss Mysteriousも!!笑。High! High! peopleも!!笑。これら全部、まさかのシングルカップリングなんですね・・・。本当に申し訳ないことにどれもA面より好きなんですけども・・・。

 

 Slow JamとMiss mysteriousは魅せ方も曲も全然違うけど、個人的にはどこか似た雰囲気を感じています。なんでですかね・・・まだ解明できません。Slow Jamの風磨くんがとても色っぽくて好きです。メインのパートから外れて追っかけたり伸ばしたりするオブリガード風磨くんが本当にセクシーで才能感じられるので大好きです。High!High!peopleの最後の方のオブリガード聡くんも本当に好きです。普段から「ここ好き~」といった"感覚"なので「好き」以外の表現方法が見つからず語彙力・・・。

 

 この3曲を手に入れるために、勝利の日まで、Ladyダイヤモンド、ROCK THE TOWNを買わないといけないようです。あとはキャラメルドリームも好きなので、よびすても。ROCK THE TOWNを買った暁にはstand up! speak out!もついてくるらしく、よびすてを買った暁には君だけFOREVERもついてくるらしいので、4枚で6曲もLIVE披露曲GET!シングル買う価値ありすぎる!!!

 

 ・・・セクゾさんのLIVEってこんなにシングルのカップリング歌ってくれるんですか!?加えてA面に負けない良曲揃い・・・いや、LIVE披露での素晴らしい演出がそうさせたのか・・・?どちらにせよシングル買う価値ありすぎる!!!(2回目)

 

 そうだ、この間はQRzoneで天気に関係する曲を2曲聴いて、初めて聞く曲だと思い調べてみたら、2曲ともチャチャチャチャンピオンのカップリングにありました!これも欲しいので5枚は確定ですかね。まだまだ知らないカップリングが多そうな予感。

 そうだそうだ、風磨くんのソロ曲の音源も欲しいんだった。あと4曲ほど揃えなければ。いや、むしろソロアルバム出してくれませんか(むしろとは)。彼の曲なら1人のアーティストとして売り出せる!サマパラを見ていただければわかる。これはお約束できますので是非お願いします。そして、いつかまた風磨くんのソロ曲についても語りなおしたいです。過去のブログの文体が今の自分から見たら少し違和感あって読み返したくない現象。恥ずかしい・・・

 

 

 

 まとめると、これだけLIVEで良曲カップリングを披露してくれるとなると、アルバムだけ買うわけにはいかなくなってしまうということ。さらにソロ曲も散らばっているし、形態ごとにカップリングが違ったりするので複数買いはしたいところ。しかし掛け持ちするとアルバム、シングル、DVDを全形態というのは経済的にも保管スペース的にも厳しいものが・・・。今まではどれも全形態購入していたけれど、ここ半年余りはどちらのグループも疎かになるという不器用さを発揮。形態絞ったりしながらでもうまく両立できるようになりたいものです。

(ちなみに、キスマイのアルバムは通常盤のボーナストラックが良曲ばかりで、しかも必ずと言っていいほどライブで披露されるうえに、合いの手必須の盛り上がり曲だったりするので、LIVEに行くなら通常盤が買いだと思います。)

 

 

 

 

 

 今ちょうどSTAGEの着ぐるみの場面を見ているのですが、幾度となく見てきたけど、健人くんと思しきおサルさんと、勝利くんと思しきライオンさんのやり取り可愛い。雑誌で、風磨うさぎさんにキスされる聡とらさん的な写真を見た気がするのだけど、DVDでも前にいるうさぎさんにキスされてるけど、集まるときに後ろから出てきているから違うよね・・・。雑誌の記憶も曖昧でどうしようもない。