おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

私の中の勝利くん

ここ最近、勝利くんについてめちゃくちゃ書きたかった!

あくまで私の中の勝利くんなので悪しからず。

 

 

 私がセクゾさんに興味を持ち始めたときは、専らふまけんが好きでした。2人の歌声がどストライクで、歌のうまさやソロ曲にもとても惹かれました。動画を見てからは、”セクゾを引っ張ってきた2人”という総合的な面でも好きでしたね。もともと年上やお兄ちゃん気質に惹かれる傾向もあって、それに加えて爆モテリア恋枠という風磨くんに、成るべくしてなったかのように落ちていったわけですけど・・・。

 

 つまり、この時点ではちびーずが眼中になかったのです、ごめんなさい。(FCに入る時点ではもちろんみんな大好きですよ。グループ全員を好きかどうかが私のFC入会の大前提でありポリシーなので!)

その中でも勝利くんは特に、”普通の男の子”感を強く感じていたのですよね。もちろん、国宝級のイケメンなのは存じておりますし、まさにそれでしかない!同感です!

でも、ピュアで物静かで優しい男の子。クラスでは、イケメンだけど所属は地味めなグループなイメージでした。なんででしょうね・・・。

 

 だがしかし!この(私の中では)普通の男の子が、1人で不動のセンターを背負ってきたのです。お兄ちゃん2人を差し置いてセンターというのは苦しいときもあったのではないかな・・・。”シンメ”という存在も欲しかったのではないかな・・・。あまり人に相談しないタイプのようですが、それでいてシンメがいないなんて、メンバーがいるにしろどれだけのことを一人で抱え込んで我慢してきたのでしょう・・・。

 

 Last winter's nightでは、”口では言えないから理解されないよね”と、自分から発信することができない不可抗力へのもどかしさとか、あまり気持ちをストレートに伝えられない自分の性格が表現されているのかなと思いました。それでも、1000回の好きより1回の嫌いが脳裏に浮かんで消えない、泣かせてごめんね、本当にごめんね、とファンやメンバーへの自分の思いを歌詞で精一杯に表現しています。”1回の嫌いが消えない”勝利くんの優しさが滲み出ているようでとても好きです。何かの動画で見た、カラフルEyesの5人で再始動することへの本当に嬉しそうな勝利くんが印象的でした。

 

 セクチャンのお誕生日企画のボウリングでは、ゲットした自転車を聡くんにあげるって言うんですよ。ピンを倒せなかったことを結構気にしているんです。”僕にもらう資格はない”っていうところでしょうか・・・。とっても真面目な性格なんですね。(この回は、風磨くんの爆モテボウリング&お姫様抱っこの印象が強すぎて情報薄ですみません)

 

 最近は冠番組で、ツッコミやものまねやお笑いに挑戦して、自分の殻を破っている・・・。本当はやりたくなかったと思うんですよ・・・。本当のことは誰にも分からないけれど。私は勝利くんにすごく自己投影してしまうというか、感情移入してしまって、私がやらされているかのような気持ちになって、”恥ずかしい”、”やりたくない(勝利くんにやらせたくない)”と思ってしまったので、見るだけで精一杯でした(こんな気持ちで見ていたのは私くらいしかいないんじゃないか・・・)。本気で”ごめんね”と落ち込む勝利くんに胸が痛くなりました。でもやり切って一皮むけたんです!めちゃくちゃかっこよくないですか!?本当によく頑張ったと思います。私にはやらなきゃいけない状況がないので、やり切った勝利くんに尊敬しかないです。

ツッコミに磨きがかかり、4人のボケにひたすらツッコんでくれますが、正直、勝利くんはボケた方が面白いのではないかと思います!STAGEのドキュメントを見た日のメモに、「勝利くんもボケに徹すればいいのに」と書いてありました(書いた記憶なし)笑。 これは、私の密かな願望として秘めておこう。セクゾさんには勝利くんのツッコミが必要だもんね。

 

 個人的にSexy Zoneのメンバーから一番溺愛されているのは勝利くんだと思っているので、勝利くんにシンメがいなくても心配する必要など微塵もない素晴らしいバランスだという結論に落ち着きました。5人でいるときの勝利くんはさることながら、健人くんとの恋人のような雰囲気も、風磨くんとの男友達感も、聡くんとの心休まる優しい関係も、マリウスくんとの兄弟感も、全部全部素敵なんですよね。メンバーといるときに見せるキュヒキュヒ笑顔は本当にかわいいです。これからも勝利くんのキュヒキュヒ笑顔をたくさん引き出してください(4人宛)。

”キュヒキュヒ”ってこれ以上にないぴったりな表現ですよね。

 

 まとまりなく思いついたことを書いてしまいましたが、セクゾを好きになってから半年余りで、私の中の勝利くんが”普通の男の子”から”内にすごいものを秘めた強い男の子”のような存在になったということが書きたかったのです。

書いていて、勝利くんはなぜか自己投影してしまう存在であることに気付いたので、それも勝利くんのイメージ変革に関係したのかも?

 

 

 

以上!