おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

STAGE②

かなりお久しぶりの投稿。

PC使うのも久しぶりでタイピングが上手くいきません。

相変わらずオタクしてます!

 

セクゾさん、24時間テレビお疲れさまでした!

『国民的』になりつつありますね。

本当にお疲れ様です。

これからも彼らには期待しかないですね!!

 

 

スマホのメモに殴り書きしたものが溜まっているのですが・・・

自分でも解読不能なものばかりなので、それらは置いておいて

今回は2回目ではありますが大好きなSTAGEのDVDについて書きます。

このDVDが好きすぎてもう何十回見たことか。

 

tamanohokuro.hatenablog.com

 

このときは聡マリの可愛さと女装と着ぐるみぐらいしか熱弁していないので新たに書きたいのです。

 

まずセトリが好きです。飽きるところがないです。

 ROCK THE TOWN~Love Comfusionまでがおすすめセトリ!流れがとてもきれいで引き込まれます。椅子を使った演出も、ライトセーバーを使った演出もセクシー。衣装は少しアレンジを加えるだけなのに全く別の雰囲気を纏って。この5曲だけで、かっこいい曲、元気な曲、しっとりした曲まで、違和感なくとてもきれいに雰囲気をガラッと変えているんですよね。ここのためにDVDを再生していると言っても過言ではありません。

あ、これは声を大にして言っておきたいのですが、Hight!!Hight!!Peopleの聡くんの合いの手がとても好きです。風磨くんの「今世紀最大の声ちょうだい!」はさらに好きです。ゴロが良すぎる。毎回あれだったのか、あの場で自然と発せられた言葉なのかは謎だけど、素晴らしい才能だと思います。

 

 

 勝利くんのソロ曲はあまり聞いたことがなかったのですが、かっこいい!真面目で優しそうな勝利くんが「すぐ戻ってくるんだろ」「好きにしなよ」って言うギャップ。「1.2.3.4」がセクシーで一番好きなところです。

地道にアルバムを買っているのですが、「好きだよ」も「まだ見ぬ景色」も「Last winter's night」も好きすぎました!好きだよはギャップが可愛いくて、Lwnは勝利くんの優しい性格が表れていて軽率に惚れそうになりました。聞けば聞くほど、声もいいですね。

 

 

 これは前回も書いたけど、ソロ曲を全員で歌うっていう試み。TeleportationもIt's going Down!も好きなのですが、5人で歌うと更に良い。歌割りも抜群に良いのですが、誰が振り分けているのでしょうか。やはり私は5人で歌っているのが好きなんだなと思います。加えて、5人でカメラに抜かれたり、抜かれる人が変わっても同じステージ上にいることが分かったり、メンバー同士の絡みが多かったり、"5人で演出している"場面が多く見れるのが個人的ツボです。

ドキュメント見たら風磨くんが、花道がなくても楽しませられるようにという内容のことを話していたのでやはり意図的なのですね。実際に会場に行ったら、こっちこい!!!と思ってしまうはずなのであくまでDVDのみの感想ではあるけれど花道なしいいね!

 

 

ドキュメントはつい最近初めて見たのですが、風磨くんは演出担当かなという予想は当たりでした。エンターテイナーだな・・・。かっこいい。

でも、私はあまりドキュメントは見ない派です。洗練された完成だけを見たいという我儘。それと、高校時代の部活を思い出して、私もやりたいって思ってしまうから。笑

健人くんのピアノも、勝利くんのギターも、やってみたいなっていう目線で見てしまう。この思い封印したい。

 

あれ・・・もう纏まってしまった・・・。

全曲、全演出素晴らしいので是非お手元に1枚いかがでしょうか?

絶対後悔しないと思います。

今まで買ったジャニーズのDVDの中で一番おすすめです!

 

次はサマパラ2017についても書きたいし、好きな曲ランキングも書きたいし・・・

文章力は皆無だけど文章を書きたい!

 

 

 

XYZのDVDはまだ発売が決まらないのでしょうか?

楽しみにしているのでお願いします(誰宛)

 

 

 

最後に…セクゾさん達、スキャンダルがないんですって!?

さすがです・・・

そういうものは芸の肥やしだと結構本気で思っているのですが

撮られたらやはりショックなのでこのままいってほしいです。

(実際どうかということはいいのです。隠し通していただければ。)

 

さて!らじらー待機です!