おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

掛け持ちの複雑な乙女心と当落事情

僕の恋愛事情と台所事情に少しだけ寄せてみました(どうでもいい)。いつもはiphoneのメモ機能にザーッとメモしてから書き始めるのですが、今回は今思ったことを今書き留めます。

 

 

 

本日3月28日はキスマイ担にとって運命の日ともいえる、2018年LIVEツアーの当落発表でした。少し前までは私にとってもキスマイ担のそれであったはずなのに…。

 

結果は第一希望で当選してました!私の唯一の名義で東京ドームのみにかけていたので、それは普通に嬉しかったです!今回は19時過ぎてもメールが届いていなかったのでジャニネに見に行きました。しかし、当落を確認するまでの短時間に、浮気してる私には当選なんて与えてもらえないだろう(ただ単に運的に)…いや、むしろ当たらない方が気持ち的に楽かも、と思ってしまう自分がいたのです。

 

その理由は日に日に増すSexyZoneの存在と私の不器用さ…かな。不器用な私には、どうも異なるグループを一度に同等に愛することができないようです。その時々でどちらの存在が大きくなろうが、それはそれでいいはずなのに今この瞬間がそれを受け入れられない…。キスマイのLIVEに行けばキスマイに再燃することは目に見えています。実際に会えること、LIVEという非現実のような空間、大切な人たちとそれを愛する人たちと共有する時間が今の私にとってはキスマイファンを続けるという大きな価値を持ってしまっているから。もしそこで再燃しなかったらその時こそ潮時かなと思います。むしろそれは私にとって納得のいく終わり方!それでいいんです。再燃しようが潮時が来ようが全くもって構わないはずなのに。キスマイもセクゾも好き、それでいいはずなのに。

 

当選したこと自体は嬉しいです。会員数も伸びてきているはずなので、落選する方も多いはず。その中で当選したということは大変喜ばしいこと。それなのに、素直に喜べていない自分に気が付いてしまったからたちが悪いのです。一緒にLIVEに行く友人にはセクゾのFCにも入ったというカミングアウトはしました。しかし私がこんな思いをしているとは夢にも思っていないはず。なぜなら彼女は器用な人だから。ジャニーズ全般、さらにバンド、K-POPと広く愛すことができているのです。彼女はバンドとK-POPで2つのファンクラブに入り、ジャニーズのLIVEはジャニーズ好きな友人と参戦するという形をとっています。私のキスマイの話もよく聞いてくれますし、その他多くのグループの話もしてくれます。まさに私とは正反対な彼女には、こんな私の思いは考えすぎだよと言われてしまいそうですね。そうなんです、昔から考えすぎてしまう性なんです。

 

でも平等に愛すことができなくなるから"担降り"なる行為が行われるわけですよね。平等に愛すことができる人がDDという道を選ぶことができるのですかね(私は素直にDD羨ましいです!)。ということは個人やグループは問わず、私のように複雑に思い悩む人は多くいるということだろうか…。それだけで救われる思いですが…。キスマイが人生のすべてとさえ思ってきた人間にもこういうことは起こるのですね。いや、もしかしてこれからもその繰り返しなのか…?

 

大好きなグループのLIVEに当選したはずなのに、こんな気持ちでいることに罪悪感を感じてしまい、"複雑"という一言に尽きます。なぜもっと素直に喜べないのだ…。きっと付き合っている間に彼より気になる存在が現れたら、それはもうあからさまに同じ心境になるかもしれない。いや、なる。しかも、新しい方への刺激を求めてしまう自分もいるのでね…。好きになりたてのときって楽しくて仕方ないじゃないですか。安定を求めるタイプのくせに秘密の恋に燃えちゃうタイプとでもいえる?

 

LIVEはもちろん楽しんでくるので安心してください!結果どうなろうと、こんなことを感じた日があったのかとケロっと振り返ることが来る日を信じて。