おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

風磨くんを初めて"かわいい"と思った話

ついに禁断の扉を開けてしまったようです、私。

 

2016年に放送されたザ少年倶楽部の春休みスペシャル。キスマイが出ているために2年前の私も見ていました。しかしなぜ気付かなかったんだ…風磨くんの"かわいさ"に!!!この時は多分既に玉森くんが好きだったので、「おでこにサクラついてるよ」の恥ずかしすぎるセリフ対決もばっちり見ていたはずなのに…!いや、玉森くんしか見えていなかったに違いないんだけど…。

 

たまたま風磨くんの茶髪ストレートの爆イケなビジュアルの画像を見つけてこの番組だと判明して見直したのですが。なんなんだ。まず髪型がドストライクです。そして色も風磨くんに似合ってて素敵です。そして服装も可愛らしくてゆるっとしたシルエットが風磨くんによく合ってる!総括するとビジュアルが最高。この時点での感想は"ビジュアルいいな~"つまり"かっこいいな~""あ、私の好きな感じ"。

そしてそして…恥ずかしすぎるセリフ対決の風磨くんが…とっても可愛かったのです!!健人くんではなくまさかの風磨くんがこれを!面白い方に持っていく雰囲気ではなかったし、正直こんなこと言うキャラではない。しかし次の瞬間軽率に心を持っていかれました。「おでこにサクラの花びらついてあげるよ」。サクラの花びらも甘噛みしちゃって。途中でセリフも間違えちゃって、あ、やべとなったであろうに言い通した風磨くん。周りのガヤに堪えきれずに笑っちゃうところも、照れ隠しにも聞こえる「うるせーんだよ!」も、2回目も笑っちゃいそうになってるところも、ウィスパーボイスも全部全部すごくかわいい!!!!!!興奮しすぎてブログの名前を「おでこにサクラの花びらついてあげるよ」に変えました。初めてというわけではないと思うけど、風磨くんに初めてと等しいくらい初めて"かわいい"って思ったかも。

自分を分析するに、"かっこいい"から入って"かっこいい"を愛していくタイプなんで…。このブログでも然り「かっこいい」しか言ってない。ハニカミ笑顔も照れた顔も大口開けて笑ってるのも、たしかにもちろん"可愛い"んだけど私は"かっこいい"とか"好き"って言葉を使ってしまう。風磨くん以前も割とそんな感じで。あ~、かわいいってこういうことか!と本当の意味を今日知ってしまったわけです。本当の意味っていうのは"可愛い"と"かわいい"の違いっていうか。今回は個人的な解釈で使い分けてみたつもりです。

相手を"かっこいい"と思ってる人はダメなところを受け入れられないから"かわいい"って思える相手の方が…みたいなこと言うじゃないですか。今日その境地つまり禁断の扉を開けてしまったような感覚を抱いてしまいました。無理。かわいい。好き。

玉森くんに敬語を使う風磨くん。そういえば玉森くんの方が先輩なのかと不思議な気持ちになったりもして。

 

風磨くんへの好きが溢れるついでにもうひとつ。セクチャンのNOTTVの菊池風磨の右手?左手?どっちクイズの壁ドン!!!最近こっそりお気に入りな"ふまそう"で壁ドン!聡くんの乙女な感じが風磨くんの男らしさと合わさるとたまりません。もうカップルにしか見えない。ちゃっかりrougeも流してくれてる。やりづらいと油断させたすきに勢いよく来るもんだから画面越しなのにドキドキする。あー、なんて綺麗な涙袋、可愛い歯の羅列、きらきらした瞳、控えめな二重、女心を分かったテクニック。彼女が俯くじゃんって説明してる時すらかっこいい。風磨くんの大きくて綺麗な手が強調されててとても好きです。聡くんを俯かせるときに左手胸にあててる風磨くんの無意識な仕草も好きです。たまらなくかっこいいボディータッチ。からの顎クイ!!顎クイって風磨くんのためにあるんじゃ?いや、それはそれで嫌だけど。もはや風磨くんが発祥だったりするんじゃないかこれ…。やられたい!!!ここの聡くんカメラ映像ほしかったな~。この回ずっと見ていられます。今日だけでもう何回見たことか。

 

ここまで読んでくださった方は少なからず風磨くんに興味があるかと思いますので、まだご覧になっていない方は是非!

 

 

 

兎にも角にも菊池風磨の沼の底に辿り着けるのはいつなのでしょうか。

菊池風磨の沼に底は存在しないのではとさえ思えてきた最近です。