おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

STAGE

セクゾコン2017見ました!いやぁ、めっちゃ興奮した!最高。

少なくともわたしが好きそうなものはたくさん詰まっていた!着ぐるみとか女装とかピアノギターとかとかとか。着ぐるみで聡マリちゃんだけじゃなく他の3人も出てくるのファンは嬉しいよ絶対。好きな人たちが動物と戯れる姿でさえ可愛くてたまらないのに彼ら自身が動物になってしまうとか愛おしすぎる。風磨くんは性欲が強いうさぎさんを自ら選んだのかなと想像するとそれも可愛い。聡マリちゃんが可愛いのは言わずもがな。5人で方向揃えてステップ踏んでるのも可愛い。着ぐるみからの女装も堪らん。生着替えがシルエットで見えるのもファンは興奮すること間違いなし。最後にちゃんと鏡を覗き込んでるのが可愛い。みんな足細くて綺麗だし、みんな可愛いけど個人的に健人くんと聡くんは今すぐ女の子になれそうなくらいの可愛さ!健人くん、しっかりした濃いめのTHEイケメン顔だけど黒髪のロングにすると男感がそこまでない。可愛い。聡くんはメンバー紹介で抜かれるところめちゃくちゃ可愛い。5人の服装のみならず体型までそろえられているかのように脚の作り?が似てた。これすごいことだと思うのだけど…

あとは、衣装がカジュアルだったり、衣装を5人でそろえていなかったり、だからといってメンバーから―で分けていないところが面白い。薄いピンクのタキシードみたいな衣装だったり、ロングコートみたいな衣装だったり、みんな全く違うけどそれぞれとても似合ってる!色も!特に聡くんの衣装は私服も然り個人的にストライクゾーンを突いてくる。好き。キスマイはTHE衣装っていう舞台映えするものが多いし、メンバーカラーもふんだんに取り入れるからこの違いはとても新鮮。

道が少ない?のか、5人があまりはぐれず一緒にいるのも可愛いなぁ~。5人並んでトロッコが移動するって可愛いの極み。

 

 

キスマイも毎回エビバデ歌うけど、セクゾセクゾ歌うの堪りませんね…。当時のことは全然知らないけどSexyZoneoneで聞いてたのと声の高さも変わって。10代半ばが20代になるっていうのは大人が5年を経るのと違ってすごく大きな変化だと思うんですよ。「可愛い」から「かっこいい」って見られるようになったり、セクシーに魅せられる曲も増えてきて、大人な魅力たっぷりになったわけだから、引っさげたアルバムメインでかっこよく決めて、わざわざここで昔の曲使わなくてもいいと彼らが思っていても不思議ではないと思うし、私も無理して使わなくてもいいと思う派。それでもああやって歌ってくれるっていいですね。初心を忘れないためかもしれないし、当初からのファンへのプレゼントかもしれないし、もしかしたらデビュー曲を入れることは決められているのかもしれないけど。それでも嬉しいなぁと思うのです。新参者すぎるわたしがセクガルさんたちに申し訳ないくらいに感動してしまった。この曲を批判してるわけじゃないですよ!?この曲、大好きなので。ただ、思春期で反抗期の男子が母の日にプレゼントくれるみたいな愛おしさ?可愛くて愛おしいなーっていう感情。(当方セクゾと同世代)

 

STAGE、音源持ってないので初めて聞いたんですがとてもいい曲。5人で歩いていくことへの決意を感じました。風磨くんが「拳握って叩きつけた」っていうパート歌ってるとぐっとくる。セクシーゾーンの5人も、セクガルさんも辛い思いをされたんだろうなぁと5人から伝わってきました。その時のことはあまり知らなくて申し訳ないけど…わたしのお友達はその当時聡くんが好きだったので3人になったことが辛くてFC抜けてしまってましたね…。もう同じ思いを彼らやセクガルさんがしませんように…。

 

 

テレポーテーションすごく好きな曲なんだけど、5人ver.はさらにかっこいい!歌割りもぴったりじゃない?結構初期の曲をここにきて使うのも胸熱。風磨くんのソロ曲も5人で歌ってましたね。ソロ曲を全員で歌うことはキスマイにはなく、初めてでとても新鮮でした。

曲の裏打ち?相打ち?みたいなパートって健人くんか風磨くんが担当することが多いイメージなのにハイハイピーポーっていう曲では聡くんのが聴けたのも新鮮でした。とても良いです。もっといろんな曲で聴きたい!

風磨くんのソロ曲はとてもえっちで。あんなストレートな演出は見たことねぇ…そして菊池風磨だからできる(許される?)演出なのではと強く感じた。彼すごい。ソロコンって風磨くんの魅力をあんな感じをずっと味わえるってこと?素敵すぎる。歌でもそうだけど表現力がとんでもないと思うのでもっとお芝居のお仕事増えたらいいのになと思います。

英語の演出はマリウスくんありき!あのビジュアルがあの可愛い声で日本語ふんわ~り話してるのがマリウスくんなのに、流暢に英語話しだすとか反則。かっこいい。風磨くんが好きそうな感じだと思って見てた。

ロッコに乗ってるときに聡くんがたっくさんファンサしてるの。本当に優しい。全体にファンサするというよりは、一人ずつ丁寧になるべく多くの人にファンサする聡くん。ファンサの鏡。

 

 

印象に残ってるところバババーって書いただけだけどすっきり。いい5人組。

 

 

 

追記

あとから知ったけど、sexy zoneの衣装はファーストコンサート?の時と同じとな。これはよりいっそう感動してしまう。ソロ曲を5人で歌うのも、"大切な宝物の共有"と健人くんが素敵な言葉で話してくれていたのですね。そういう考え方いいな~。ソロ曲はその人の見せ場でもあって、作詞もしてたら尚更、他の人が中途半端にカバーしたりするのは違うかもしれないけど、ちゃんと理由とか思いがあって全員で歌うことにしたっていうのは最高以外の何でもない。でも正直、他の人のソロ曲歌ってほしいなっていう欲はある(わがまま)。勝利くんに風磨くんのセクシーなバラード歌ってほしいって思うし、風磨くんに健人くんのバラード歌ってほしいって思うし。片や聡くんとマリウスくんのらぶりーなSweety Girlをふまけんに歌ってほしいとも思うし、勝利くんと風磨くんのSing along songを聡くんとマリウスくんに歌ってほしいとも思う。いつか実現しないかな~