おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

風磨くんに落ちた話と『rouge』

菊池風磨の沼にどっぷりとハマってしまった。

 

風磨くんの優しさにまつわるエピソードを見てたら分かりやすく恋に落ちましたね。

風磨くんああ見えて(←失礼)とても優しいお方のようで。実は(←失礼)ファンへの対応も素晴らしいようで。そして自分をしっかりと持っていらっしゃるようで。ギャップ大好物。でも単純にすべてのエピソード・インタビューが好きだった。天性のモテ男。惚れた。(はっしゅたぐ爆モテ風磨くん伝説)

弟くん達3人からも絶大な支持を受けているようで。マリウスくんのこといじりすぎ(いじめすぎ)ではと思ったこともあったけど当の本人たちは風磨くんのこと大好きで風磨くんも弟くん達に優しいみたいで。ここにくるまでいろいろあったかもしれないけどおーるおっけー。

少し前のブログにもちらっと書いたけど、"一番上っ子"ってなんか好き。2人でも3人でもそれ以上の兄弟でも上の子って穏やかで優しくて正義感強めなイメージある。お母さんのことも大切にしてそう。"長男"っていうのも好きだけど、一番上とは限らないから"一番上っ子"がいいな。しかも風磨くんは弟と妹の男女そろってるし、年が離れてるってことはもうすっごく面倒見たくてたまらなくて、可愛くてたまらないのではないだろうか…。「妹いる」って可愛くない?風磨くんがどうこうして置かれた現状ではないけど、お兄ちゃんっていうポイント高い。セクゾは上がいる子が多いから風磨くんのお兄ちゃん感が際立つ。こんなに語っといて昔好きになった人は一番下っ子、しかも3人兄弟の一番下とか多かったなー。高校以降から知らずのうちに一番上っ子の長男ばかりになった。

セクチャンとか他諸々動画見たけど、ライオンの赤ちゃんなにあれ。風磨くん包容力すごいもんね、風磨くん初心者でもなんとなく分かります。人とか物の扱い方を心得てるっていうか要領つかむの上手いっていうか器用っていうか。もしかしたら年の離れたご兄弟の影響もあるかもしれないけど。好き。抱きしめる仕草がいちいちかっこよくてなんなんですかね。包み込むように、隠れるくらいに抱きしめるあれ。メンバーにやってるだけでドキッとする。背中も大きくて後ろ姿もかっこいいのです。あー風磨くんに抱きしめられたい。

何かの動画でマリウスくんの腕を頭の上でひとまとめにしてたのだけど!!萌!!やられたい!!めっちゃ理想のシチュエーション(癖)w でも風磨くん優しいから女の子にはやらなそうだな~。そういうことしたいっていったら、困り顔で笑ってからかって、でも優しくお望み通りにしてくれそう。妄想止まらぬ。

風磨くんてなんかリア恋枠なんです。ちょっと意地悪してくる近所のお兄ちゃん、みたいな。顔・スタイルの完成度が高いことはおいといて、ああいうモテ男いそうなんだもん。実際いないけど。リア恋枠なのに絶対届かないってめちゃくちゃ辛いなんだこれ。味わったことない、しんどい、つらいw

 

 そんなリア恋枠の風磨くんが作詞とか作曲とかしちゃってるなんて知ったらもう。初めて聞いた風磨くんのソロ曲はrouge。アルバムの中で一番好きな曲かもって思ったけど友達にキスマイのCDと交換で借りただけだったために誰が歌ってるかも分からず。この曲は作詞作曲してないけど、歌唱力とか表現力とか雰囲気とか別格だと思った。この話は3年前くらいの話で、セクゾに興味を持ってから風磨くんがrouge歌ってることとか、君とMilkywayとか今日はありがとうでくせのある歌い方をしているのが風磨くんってことを知った。健人くんの透き通ってくせのない声と歌い方が大好きだけど健人くんのその声があるから、似ているようで対照的な風磨くんの声や歌い方が存在できてると感じて2人の声と歌い方は大好きになりました。rougeの次に知ったのは...moreだったけどもうね、たまらん。これが作詞作曲とか震えました。この話は別の記事(『菊池風磨の...moreがすごい』)参照で。風磨くんのソロ曲で 3番目に知った20-Tw/Nty-も大好きなのだけど、この曲も作詞してるとのことで、あの風磨くん(チャラくて悪ガキイメージが大きかった)が親に対して「ありがとう」「愛してるよ」っていう歌詞を書くって。ギャップ!!題名の意味とかも知ると風磨くんのことたまらなく愛おしくなります。本当にたまらん。この曲、ラジオで聡くんが好きって言ってましたね。勝利くんが20歳の時に風磨くんと一緒に歌っている映像も見ました。歌詞がストレートなだけにかなり胸を打つ。みんなにとって大切な曲になっていっていますね。これからも風磨くんの言葉と声で、風磨くんの世界観や思いを感じたいと強く思うのです。

 

時かけも見させていただきました。ゆる~く好きだった玉森さんにぴんとこなでコロッといってしまった経験があるためにドラマが自分に与える影響力は知っている。だからこそ時かけは見るの控えてたのに見てしまったしんどい。あのビジュアルは素晴らしすぎる。めちゃくちゃタイプ。立ち方、話し方、ハニカミ笑顔、スタイル、手、何もかも好きすぎてしんどい。これ見て菊池風磨に落ちない人いるの?って思った。好き。個人的に好きだったところはお祭りで美羽が助けてくれた時に添える手と、教室でキスしてみる?的なこと言ったところと、プールサイドでポケットに手入れたままキスするところ。惚れた。所々素のような風磨くんもあってずるい。唇内側に巻き込むンッって仕草が好きです。このドラマ、何回でも繰り返し見たい。いや、見る。

 

しばらく風磨くんに恋して生きていくことになりそうです。でもセクガルとも風磨担ともまだ恐れ多くて言えそうにないので取り急ぎ風磨くんに落ちた話だけで。

 

セクゾLIVEの2017とかサマパラとかセクゾの私的リピート大賞番外編とか書きたいことたくさんありすぎてiphoneのメモがいっぱい!

 

 

 

tamanohokuro.hatenablog.com