おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

風磨くんの『...more』

ハテナブログ2回目の投稿にしてキスマイではなくセクゾについて語るという…

セクゾは友達に借りたoneSexyZoneの曲ぐらいしか音源持ってないうえに最近の表題曲ぐらいしか知らん…というぐらいですが。

 

わたし菊池風磨くんのrougeが好きなんですけど、本日は初めて...moreを聞いて衝撃を受けたので感想を好き勝手記事にさせていただく次第。

 

もう言葉選びが素敵です。「時よ止まれ」って可愛いくない?このフレーズからなんとなく年上女性と僕、っていう設定?なんて思ったりして。甘え方が上手くない彼女っていうのも年上の女性感ある。「恥ずかしがらないで」っていう風磨くん想像するときゅんとするしそれが年上女性相手とか"萌"しかないです。「あいるねばーりーぶゆー」ってここでは離れないって訳すんだろうけど、個人的には年上女性+いけない関係を加味してあなたから卒業しない、飛び立たないと訳したい願望…。「何度も抱きしめては」ってなんかリアルなんですよね。ここだけベッドの上の風磨くんと女性のシルエットが容易に見得る。風磨くんに抱きしめられたい人生だった。男女関係で優位に立ってそうな風磨くんがあんな切ない声で「ねぇ」とか「わがまま言わせて」とかきゅんきゅんきゅん。もう終始きゅんきゅん。切実にソロアルバムほしい。

 

さらにこの曲風磨くん作曲とは知らなかった。素晴らしすぎないでしょうか?この曲もっと有名になるべきだと思う。もう才能が好き。

キスマイでは北山さん枠ですかね…。ウェットなボイスも濃厚な感じもどこか似てる気がする。バラード大好き人間なので北山さんのコテコテ恋愛ソングはどれも大好きなわけですが、ここ最近のキスマイとしてはオラオラor可愛いで攻めてきていますので風磨くんのバラード恋愛ソングに不意打ちを食らいました。ましてやセクゾちゃんは幼いイメージが強かったためにこんなに大人になったのかと感激しましたね(誰)。

風磨くんの声は芯の"青い声を”紫のヴェール”が覆っているような印象です。魅惑的で魔性でミステリアス。芯があるけど吐息をうまく使っているような。でも実をいうと中島健人くんのような芯があるけど透き通った歌声がタイプです。とかなんとか言っておきながらoneSexyZoneでは風磨くんと健人くんの声の聴き分けができなかったけど。どちらも歌が上手くて声の色も似てるけど表現の仕方とか内面からの雰囲気で聴き分けできている感じ。勝利くんがセンターだけどわたしの中でのセクゾの核はふまけん。というと語弊があるけど、勝利くんをシンメで支えるお兄ちゃん的な。

風磨くんああ見えて(失礼)玉森さんと同じ身長って!さらに体つきがとてもタイプ。さらにさらに高学歴。ボケ・ツッコミが秀逸なあたり地頭良いんだろうとは思っていたけどあのルックスで高学歴って!!好き。3月生まれっていうのなんか可愛いし(偏見が過ぎる)、声を大にして言いたいのは長男しかも一番上っ子最高!!キスマイには妹のいるメンバーは存在しないので待望です。そして家族思いときた。ギャップのバロメーターがすんごいことになってる。

健人くんはまず顔がタイプです。どこが一番って言われたら口なんですけど。笑った時に垂れる目も好き。あとは個人的に楽器できる人に惹かれるので、ピアノが弾けるっていうのは最高。そしてGKだったという噂を聞いた。高校生に好きだった人もGKだった。好き。透明度の高い声も好きだし、歌が上手い!プライベートと仕事をうまく分けていそうなところも人として尊敬。(でも実は24時間中島健人なそうな…)

 

いやもう今の時点ではこの2人選べない。さらに込み入った話をすると

風磨くんには恥ずかしいこと言わされたい願望ある。それはもう顔から火が出そうになりながらどれだけ小さい声だったとしても、言えたら優しく微笑んで良くできましたとか言って頭撫でてくれる。聞こえないとか言いそうで言わない。むしろごめんごめんって謝ってくれちゃったりする。でもたまに少し嘲笑った表情ですっごい余裕ありそうに見下ろされるのも良いな。ちなみに今日はありがとうの「ダメでしょう?」も破壊力やばいから優しく怒られたい願望もある。(もはや癖)

健人くんには隅々にキスされるぐらいあまっあまに愛されたい願望ありまくる。すっごい切なそうに愛おしそうに見下ろされたい。でも不敵な笑顔も素敵だからたまにドSになってお仕置きされるシチュエーション欲しい。(もう完全に癖)

 

この妄想が書きたくて記事を起こしたと言っても過言ではない。あー、ずっと書きたかったからすっきり。イメージと理想で書いたけどこれ逆でも最高、うん。そしてセクゾのFCに入会しました。苦渋の選択で風磨くん名義。キスマイと同じくグループを好きになれたので入会した運びです。

 

5人の飛躍に期待

 

いや、私は風磨くんの...moreについて書きたかったんだ…!話それすぎてすみません。