おでこに桜の花びらついてあげるよ

他でもない君でこんな始末になってる人のブログ〜ふまとたまと時々わたし〜

TravisJapan Summer Paradise2019

先日トラジャのサマパラに行ってきました! うみんちゅがとてもかっこよかったです。 ダンスが一際目を惹きました。大きくてダイナミックで指先まで綺麗。うみんちゅの歌声ってあまり分からなかったんですけど、とても素敵でしたね。ソロの選曲も演出も私的…

たまに無性に聴きたくなるシリーズ

たまに無性に聴きたくなる曲があるのでご紹介します。というより書かせてください。 『君と…Milky way』 この曲はSexyZoneを好きになる前からよく聴いていました。健人くんののびのびとした歌声がとっても素敵。ピアノの音もクセになるんですよね。 さみしい…

菊池、黒髪になったってよ

風磨くん、あっという間に黒髪に変貌を遂げました。昨日の集合写真は茶髪だったのに! 先日は茶髪が似合うと言ったばかりですが、黒髪も最高に似合います!個人的には前回の茶髪より顔が少し幼く見えたような気がしました。黒髪でスーツ系のピシッとした衣装…

らぶ風磨!〜自問への自答〜

THE MUSIC DAY。久しぶりの生風磨くん。かっこいいなおい。 登場しながら笑顔見せてくれるなんて。登場序盤から目が合うなんて想像もしてなかったものだから動揺してしまったじゃないの。これだから風磨くんはやめられません。 少ない休みの日はジム通いして…

菊池、茶髪になったってよ

風磨くんの茶髪、落ち着いた雰囲気になって素敵ですね!!赤は赤で好きだけど、風磨くんには自然な茶髪の方が断然似合っています。素材が活かされてる感じ!!前髪も少し分けていてまさに"好青年"な印象です。 そして突然ですが、私は風磨くんのことを『菊池…

高木くんとひと冬のアバンチュール

ハムレットに落選したので、投稿するか迷い、長い間下書きに眠っていたHey!Say!JUMPの高木雄也くんとのアバンチュールを手直しして本投稿することにしました。 これで少し気を紛らわせたいと思います。 (正式には《髙木》らしいのですが、今回は《高木》表…

拝啓アオハルTV様

今日アオハルTVを見ていたら、猛烈に風磨くん好きーーー!ってなったので、殴り書きの如く書きます。 風磨くん、日に日にかっこよくなりすぎではないでしょうか。家族の前で冷静を装っていますが、風磨くんがテレビの画面いっぱいになるだけでヒャ〜となって…

ましゅまろ-MARSHMALLOW-

この間、『悪魔な恋』のDVD特典の風磨くんが可愛いと教えて頂いたので、早速初回限定盤Aを購入してみました。 (出演メンバーは中山優馬くんと、健人くん・風磨くん・松村北斗くん・高地優吾くんからなるB.I.Shadowで計5人です。2009年7月リリース。) ええ…

ハムレット

風磨くん、遅くなってしまったけど舞台単独初主演おめでとうございます。 風磨くんの努力や無限の可能性を見つけてもらえてとても嬉しいです。 舞台に出演するだけでもすごいのに、外部の舞台、しかも主演だなんて…本当にすごい。 お恥ずかしい話、ハムレッ…

トキ見つけたの あの時?

鼻声の風磨くんが大好きな私です、こんばんは。 勝利くんのダジャレから1つを題名にしてみました。 『3日間で人生は変わるのか!?』をやっと見ることができました。 風磨くんと健人くんは3日間でダンス曲30曲を完コピしなければならない挑戦です。 風磨くん…

はじめてのおふかい

風磨くんの曲名に感化されてココアを頼みがちになった私です。 先日はマリちゃん担さんとの待ちに待った所謂オフ会*1でした!! ずっとinstagramを拝見していたのですが、素敵なイラストを描かれる方で、ソフトで優しい絵のタッチ、ふわふわな声や丁寧な話し…

4K空間にて圧倒的彼氏感の君と再会

初めて横浜アリーナに行ってきました。 視力がいいことだけがとりえだったのですが、左右の視力差が広がってしまったため先日初めて眼鏡を作りました。とはいえ裸眼でも支障はないのでほとんど使っていません。しかしついに、眼鏡を作って良かったと心から思…

健人くんの青髪ってさ、

、、、えろくないですか?? もう少し上品な表現をしたいところですがすみません。1番しっくりくる言葉をこれ以外に見つけることができませんでした。 なんでしょう…急にイケナイ感じの雰囲気が出てしまっているように思います。サングラスもプラスされると…

親愛なる風磨くんの歯へ

最近Sexyたちを追えていませんが、ガルボは買ってます、こんばんは。 風磨くんが歯列矯正をされているそうで。 歯並びの良くない私からしたら芸能のお仕事をしていても矯正しない風磨くんが味方のようで何だか嬉しくもあり安心していたんですよね。 歯並びの…

初めてこの目に見た君は

初めてSexyZoneのLIVEに行ってきました。 半袖短パンにランドセルを背負ってきゃっきゃしたり、キラキラ王道アイドルソングを当たり前のように歌っていたり、MCで楽しそうにボケる風磨くんを見ることができてとても嬉しかったです。そしてどこかほっとしてい…

風磨くんお誕生日おめでとう2

風磨くん、24歳のお誕生日おめでとうございます! お母様もお父様も、おめでとうございます。 そして、風磨くんの担当の方々もおめでとうございます。 年齢は当たり前に分かっていて、見た目も年相応なのに、"24歳"と聞いて正直驚いてしまいました。 まだ24…

密かな推しに託す夢

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』が始まってからふと浸っていた顕嵐くんとLove-tune。 そう、ここ最近の"密かな推し"とはまさに。 キスマイのバックについてくれていたり、よくキスマイの曲を歌ってくれたり、ドリボのバックについてくれていたり、Jr.情…

聞きたくない言葉もある

言ってくれるじゃないか、菊池風磨。 「僕はほぼほぼ体験談とその時思った気持ちを思い起こして書いてるだけなんで」 あの菊池風磨がやってくれました。 生放送ラジオで軽々と言ってのけた… 実体験でも経験談でもいい。 公言してほしくなかっただけ。 アイド…

赤西仁さんの音楽に触れた話

今日はリペコンの感想を差し置いて赤西仁さんの曲について書かせて頂きます。 私が赤西さんの曲に出会ったのは風磨くんのソロコンDVDがきっかけでした。あ〜この曲好きだな、風磨くんにぴったり、と思いながらTIPSY LOVEとHey What's Upの原曲を聞いて。それ…

自担を好きでいるために

2019年1発目。 自担を3分割にすることについて書かれていた方の記事を読みました。自担を"アイドルとしての自担"、"一個人としての自担"、"妄想の中の自担"に分けることで、良からぬことが起こった際のリスク分散に役立てるものですね。 自分の中で明らかに…

『星に願いを』

もともと好きな曲ですが、先日のLIVEでとても印象に残った曲なので思い出に。 玉森さんと宮田さんによるこの曲は、彼らの珠玉のラブソングであり、集大成のような存在だと思います。 2015年、私が初めて参戦したLIVE『KIS-MY-WORLD』で彼らは結婚式を挙げま…

Extra Yummy!!

キスマイ東京公演、2日間行ってきました。 今までのシングルのカップリング曲をたくさん披露してくれました。カップリング曲大好き芸人としてとても嬉しかったです。キスマイもカップリング曲素敵なんですもの…。クリスマスということで、クリスマスコーナー…

『ワガママLADY』

セリフ多めのこの曲、本当に可愛いです! (。^∪^)「他の女の子と話さないで」 (* '-')「私の好きなところ言ってみて」 (o'ω'o)「髪を切ったら絶対気づいて」 (☆u∂)「私が許すまで眠らないで」 (o´ω`o)君の言葉ひとつでふたりのルールが増えてく 可愛い!!こ…

『冬が来たよ』

書きたいことがたくさんありすぎます。 まずは、シングル発売おめでとうございます。 今回も驚くほどのカップリング良曲揃い! その中でも特に『冬が来たよ』と『ワガママLADY』が好きだったので、今回は冬が来たよについて書きたいと思います。 ピアノで始…

聡くんへ

聡くん、まずはお疲れ様。 優しくて素直で真面目で真っ直ぐないい子だから、自分のことを責めていないか心配です。 かっこいいだけのアイドルではやっていけない芸能界に揉まれて、どれだけの苦労をしてきたのでしょうか… 聡くんのような純粋な子は少し損を…

サマパラ2017 風 is I? ~感想②~

前回の更新からあっという間に1か月以上が経ってしまいました。やると宣言してしまうと書く気がなくなる自分あるあるなので、前回の記事で改めて感想を書くと宣言して自分で自分の首を絞めました。のんびり気ままにやるのが合っているようです。 風磨くんの…

らじらーサタデー デートハンター企画

次の風磨くんの回がくる前に、デートハンター企画の風磨くんについて語りたい。デートハンターは、リスナーのお題に沿って一人の女の子をSexy Zoneのお二人が取り合う企画です! ダンスパーティーの相手を選ぶお題に、「手とり足とり教えてあげる」「俺がお…

サマパラ2017 風 is I? ~感想①~

新しいパソコンに買い換えました!初代に比べてシフトキーが3分の1程に小さいことと、矢印キーの場所が1つずれていることだけが慣れません。ノールックで打つとどんどん変な操作をしてしまう・・・。前回の記事をずっと書きたいと思っていた矢先にパソコンが…

サマパラ2017 風 is I? 〜勝手に解釈〜

菊池風磨というエンターテイナーが闇雲に曲を並べただけのはずがない。 この1曲1曲に風磨くんによって選ばれた意味があって、歌詞の1つ1つに風磨くんが伝えたいメッセージがあったとしたら、、、? 10年前の今日…僕は死んだ。 後悔だらけの僕に1日だけ猶予が…

カップリング曲について

今日も癒しのSTAGEタイムでブログを書いています。 そういえば昨日書きそびれてしまったのですが、らじらーの風磨くんテンション高めでしたね。21時台も後半から聞いていたのですが、まさかの風磨くん乱入でそれはそれはびっくりしました。いや、テンション…